FC2ブログ
ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »うにゅうにゅ~♪うにゅうにゅ~♪

うにゅうにゅ~♪うにゅうにゅ~♪  

2019/6/29/1


先日、Kちゃんが突然 『これで好きな物買いなよ』 って私に諭吉さんをくれまして



貯金するのもせっかくもらったものだし・・と悩み

お言葉に甘えて、贅沢にも生うにを通販で買いました!

ちなみにうには2種類♪キタムラサキウニとエゾバフンウニです

お味がちょっと違います エゾバフンウニの方が高くて味が濃いのです(色が濃いほうです)


ついでにいくらとまぐろも買って



2019/6/29/2



3色丼作りました!




本当はお友達が来る予定だったのですが、ちょっとだめになってしまったので

この日仕事がお休みだったSちゃんと一緒に、これまた買っちゃった日本酒とかんぱーい♪♪



2019/6/29/3



うにゅうにゅ~♪♪ うにがどっさりでございますよ!


お味はですね・・・そりゃもう美味しかったです

塩水のうになのでミョウバンを使ってなくて、臭みもなく

とろける甘さでした!



Kちゃん、ありがとうね ええ子やねぇ・・・・(T△T)

お母さんはこのうにゅの味を一生忘れません!ありがとう



2019/6/29/4


ちなみに日本酒も、ちょっと高級なものでして

桜?の花びらの金粉入りでした



もう贅沢なお昼をごちそうになりましたよー!


2019/6/29/5


ままちゃん はやくぅ!





もちろんちはやにも



2019/6/29/6


おいちーね おいちーね

ぐふぐふ♪♪






極ちゃんを多めにふるまいました(*´艸`*)


2019/6/29/7


ままん。 ぼくも うにゅうにゅ たべたかったなぁー。





まさむねよ・・・・

おまえに生モノはだめだからね。って目の前にあったらお前、食べそうよね💦



食べ放題の恵ちゃんとペレットで我慢しなさいね!^^;




ほんとは許可があれば、ちはやとまさむねにも何か野菜か果物あげたいなぁと思う

今日この頃です











↓家族が怖いくらいいたわってくれてますよ・よかったら応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング
スポンサーサイト



category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

あらー、Kちゃん優しいですねー(^^)
いつも感じるんですがホントによく出来た息子さんだわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)素晴らしい(*^^*)

ちなみに私はナマモノはイクラとイカ以外は苦手でほとんど食べれません(笑)
好き嫌いが多すぎてよく周りの人から人生もったいないねと言われています(笑)

ちはや&まさむねくんにもフルーツ、野菜あげたいですねー!今ならスイカとか美味しいのに…(´-`)
でもきっと一ノ瀬先生はダメだよ〜って言いそう(笑)(^○^)

モコミ #- | URL
2019/06/29 08:18 | edit

うわ~、まるで息子の鑑ではないですか。いいお話だわ^^
うににいくらにまぐろ、とってもおいしそうですね!
基本、うちでは買えない高級食材…手巻きはよくするのですが、まぐろは高いので、
びんちょうまぐろなんですよね^^; うにといくらはとても手が出ませんです。
おいしいもの食べると幸せな気持ちになりますよね。
みんなで楽しんで食べられて、よかったです!

最後のところ、「もし許可があったら」うにあげちゃうよだったらと想像して、笑ってしまいました。
うちの子も目の前にあったら、食べるような気がしますよ~。

ココちゃんママ #UxAeYnqU | URL
2019/06/29 10:21 | edit

Kちゃん、ほんっとええこやね~💦
あれ?でもKちゃんはいただかなかったの???

ちはやちゃんも、まさむねくんも早く良くなって
お野菜食べられるようになるといいねえ・・・
うん、うちのめるちゃんも、牛ステーキとか焼肉とか
出されたら平気で食べそうよ?
「もっとれあにしてくだしゃい!」とか言いそう~^^;

りおん #- | URL
2019/06/29 10:41 | edit

☆モコミさんへ
私が虚弱だったからか、いきなりの申し出でした
Kちゃんいつもは優しいんだけど、辛口な時は辛口さんなのでびっくりでしたよー

モコミさん、ええ?!生ものだめなんですか?
も、もったいないというかかわいそうですー(T△T)
お刺身美味しいですよぉ 私お寿司大好きですもん!
回るとこでいいから行きたいですよ

そう、スーパーにはメロン、スイカ、桃、ブドウ(ブドウはうさぎにはダメですけどね)
が並んでて、2うーにふるまってあげたいってすっごく我慢してます
まさむねは生まれつき、野菜や果物をほとんど知らないので大丈夫ですが
ちはやはもうその美味しさを知っているので、オヤツほしさにウロウロしてるとき
泣きたくなります
先生にはダメって言われてるんですよね・・・
でもでも、お誕生日とか特別な日は仕方ないけどいいよって言われてるから
7月のお迎え記念日にふるまいたいなぁと思ってますよー(*´艸`*)

☆ココちゃんママさんへ
いきなりだったのでとってもびっくりしました!
普段はこんなことしないんですよ。どうしちゃったのでしょうね
しかーし、もううに買っちゃいましたから、食べちゃいましたから♪
私も普段は絶対買えないですよぉ
マグロもやっすいやつを買ってます、いくらなんて絶対買いませんもん
今回だけの特別ランチでしたよ^^

まさむね、うに目の前にしたら、何も考えずにパクっとしそうで怖いです・・
そこまでおばかんではないと信じたいですが、なんたってバブ天然ちゃんですからね💦

☆りおんさんへ
Kちゃんはうには興味がないみたいなのです
うに大好きなのは、私や母上様くらいかなーって^^;

本当に先生の許可さえあれば、お野菜とか果物あげられるんですが
厳密に止められてまして・・・パパにもちゃんと私を監視するようにって言われる始末でございました
でも年一の誕生日とか記念日的なときは大丈夫なのです(しぶしぶでしたが)

めるちゃん、ステーキ(爆)
れあにしてくだしゃいとか超可愛いです!らぶめるちゃん♪


まみぽん #kSi.wH62 | URL
2019/06/29 15:28 | edit

うわっ、うわっ、うわ~~~Σ(゜Д゜)
ウニ、ウニ、ウニだぁ~(≧▽≦)

やっぱりウニは生ウニに限りますよね(///∇///)

なんて贅沢なウニ丼!!
こるはもう、お味を聞くまでもないです。
私もいつか、こんな贅沢な丼食べてみたいです♪

Kちゃん、本当にいい子ですね(*´∀`)
まみぽんさんは、頼りになるね息子さんにも恵まれて幸せですね(*^。^*)

ちはやちゃんやまさむねくんは、さすがにウニは食べれないけど、代りに極や恵ちゃんがあるから、幸せだよね(^_-)

もふもふミッフィー #- | URL
2019/06/29 15:41 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなのですっ、うには生ウニに限ります!
冷凍でもないミョウバンもつかってない塩水仕立て?のがグーですよね^^
ケチなので二日に分けて味わいましたが
もういい思い出になっちゃった・・・また食べたいですぅ

Kちゃん、そんなこというキャラじゃなかったらびっくりしたんですよ
私がよほどダメダメにみえたのでしょうか??
でも嬉しかったです

ちはややとまさむねはそう、めぐみちゃんや極がありますからね
でも本当は生のお野菜とかフルーツあげたいです。。

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2019/07/01 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop