FC2ブログ
ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちはやとまさむね »うさ飼いさんならあるよね?呼び名&歌編☆

うさ飼いさんならあるよね?呼び名&歌編☆  






いきなりまさむね話ですが



2019/6/6/0001


シッコしみしみでちょっとカビまではえてきていた、木のロフト


2019/6/6/0002





新しくメッシュのロフトに変えました



何か変わるかとおもったのですが(木製ロフトの時もふくめて)ちょっと前から

なぜか・・またケージの中でシッコしなくなりました_| ̄|○

サークルに出すとするんです 意味がわかりません
(●は同じところで引き続きしてます)


あと牧草もへやんぽの時にちょこちょこ食べて、ケージやサークルでは食べなくなりました
●は小さくて固くて、黒いのが(悪かった時のやつ)をこれまた、少ない量(300個くらい)
と困ったことになってますよ

まったくというわけではないとは思うのですが、このままだったらまた入院かもなので
金曜に行けたら病院連れていこうかと思ってます

バブはなんでこうもダメになっちゃうのか
そしてその考えがさっぱりわかりませんです




さて、お話は変わって・・・





最近ですね




2019/6/5/2



どどんっ




私とKちゃんの中でちはやの呼び名が変わっておりまして・・・



私は 

『ダイヤモンド・ちーちー』  とか 『どすこい・ちーちー』 と呼んでおります



2019/6/5/3






ででんっ!








Kちゃんは もっと意味が分からないのですが

『ちーちー・チャチャ☆』 と呼んでおりまして



本当に二人とも なぜ このようになったのか お互い不明です



さらにですね


2019/6/5/4






ばばんっ!






私もKちゃんも自作のちはやソングを歌ってます(作詞作曲・各自)

私のは食いしん坊なちはやをテーマにした歌で

Kちゃんのは応援歌??的なやつで サビが

『バモッ バモッ チーチー☆チャチャ!!』 となっております




これを二人で隙あらば(←?) 歌っているので(しかも結構な声量)

我が家はちょっとしたカオス・・・というか変な家になっておりますよ^^;





2019/6/4/4


ままんは ぼくの おうたもあるんだよね。




まさむねなんて

『まちゃむね』 『まちゃ☆』 『茂雄』(←?) 『バブ』 と呼ばれており

歌はレミオロメンの『粉雪』の替え歌です



ちなみに一部分ですが、サビ・・・


『まちゃーむねー ねぇ? おまえの●嗅いでみたいよー あ、あーあーあっー』


みたいなヘンタイソングです(滝汗)



2019/6/5/5


おくちゅりー♪





で、自分的には

うさ飼いのみなさんなら絶対コレある!って思ってるのですが

いかがでしょうか?




・・・・・・・・・・・うおーん!うちも同じよーって誰か言ってー!!!!!







☆おまけのちはや☆

2019/6/4/5


キラーン☆





ちはや、開眼してる時ももちろんあります!

一瞬を撮ったレアしゃしんでございますよ(*´艸`*)





見つかると、すぐナデコ催促でホトケ顔になっちゃうの








↓ちゃんとした名前のまま呼んでるうさ飼いさんっているのかしら・・・よかったら応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング







スポンサーサイト



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

わたしはちゃんとお名前を呼んでいますよ?

・・・でも、違うお名前ももちろんあります゚。(*^▽^*)ゞ

で、お歌はわたくし常に歌い続けているので
その都度新曲を歌っております。
2度と同じメロディーにならないところが
ポイントです♪

りおん #- | URL
2019/06/06 07:21 | edit

家も、呼び名変わったりしますよシーンによって。
悪戯した時は、きつく名前そのまま。
良い子ちゃんの時は、ゆる~く・・・最後にた~ん付けたり色々。

まさむねくん、ご心配ですね。
まさむねくん、ウ〇チ沢山出してくれるといいですね。

それぞれの歌があるのね、面白い。
私は、音楽的なのは苦手で、歌は歌えません。

ちはやちゃん、お目々が開いている・・・美人さんですね。
お目々閉じている時と全然違いますね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2019/06/06 11:30 | edit

まさむねちゃーん。
牧草いっぱい食べて、大きいうん◯
生産して、おばさんに見せて〜‼️
おばさん、まさむねちゃんの巨フン
見たいよー!

替え歌、私はポニョの歌で「ポッコ、ポッコ可愛いねー。ポコは可愛い女の子〜」と、実際はもっと長く
歌ってますよ。娘にはセンスが無いと嫌がられてますが💦
呼び方もポコリンコ、ポーちゃんなどなど色々呼んじゃってますよ😆

あっ、大理石マット、ポコ、気に
いってくつろいでますよ😊
今朝もくつろいでました。
でも。今日は寒くてストーブたいて
たんですけどね。
冷たくないのかしら❓(笑)

ポコ美 #xcda5xbw | URL
2019/06/06 12:52 | edit

☆りおんさんへ
おおー、りおんさんはちゃんとみんなをお名前で呼んでいるのですね^^
でも違うお名前?気になるー!(笑)
うちでまともな名前だったのはこゆきさんだけですねぇ
みんな、ちぇりこ、れおぴん、でちまろ、ぼんじぇりーな(←?)
とか変な名前で呼ばれてました
なんでなんでしょうねぇ?? そして変える名前の由来もナゾです

歌、やっぱりあるのですね(*´艸`*)
その都度新曲だなんて、才能あふれていらっしゃいますね!
私は単純なので、同じのばっか歌ってて、それを家族が覚えてしまい家族も歌うという
ちょっとクレイジーな一家でございますよ^^;

☆かおりさんへ
かおりさんもやはり呼び名がその時によって違うのですね^^
私もちはやはちはやって絶対固定させようとしてたのですが
こんなことになっておりますよ
でもちゃんとちはやはわかってくれてるみたいです
『ち』の字が入ってたらいいのかな??

まさむね、病院へ連れて行きましたよ&連れて行ってよかったです
5月もでしたがこれからの季節も注意が必要みたいです
●はまたしばらくかかるかもですが、注意深くお薬上げて見ていこうとおもってます

ちはや、おめめパッチリだとこんな感じです
美人さんだなんてありがとうございます^^
私も親ばかですが、優しそうなおめめで可愛いなぁって思っておりますよ

☆ポコ美さんへ
まさむね、なかなか牧草たべてくれなくて ちっこいのしております
色々と好みもあるようで、ちょっと何考えてるかわからない子ですよ・・・

ポコちゃんの歌・・・歌いました(笑)
サビぴったりですよね! 名曲だわー♪
ポコリンコ(笑) うちならポコリンコフって呼んじゃうと思いますよ

大理石マットよかったです
あれ、結構うさぎさんにいいみたいですよね うちは今のところ7うーみんなお気に入りですよ
ええ?!ストーブ??
そちらはまだ朝冷え込むのですね こちらは今日は猛暑というかオソロシイ暑さですよ
冷房キンキンに入れていて私が寒いです・・セーター着ておりますよぉ
でもうさちゃんには毛皮がありますもんね(*´艸`*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2019/06/06 13:36 | edit

あるあるですね

うちも、変なところを齧ったり、しちゃいけないところでちっこしたりすると、「ばかすけ!」と言って叱りますよ。
あと、でぶすけ、とかね。

歌は「チムチムチェリー」の替え歌です。
「もーもすけ、もーもすけ、可愛いね♪ 可愛いけれど間抜けだね♪」って感じで、結構日替わりです。
そんなバカげた歌を聴かされても、ももすけは無反応です。

みずえ #- | URL
2019/06/06 14:52 | edit

あっ、あるあるぅ~(≧▽≦)

私もめめのこと、以前は「ぴょんちゃん」って呼ぶことが多かったけど、今ではあまりにもしっこもらしまくるから「めめたれ」と呼んでます^^;

あと、テーマソングもありますよ♪
それはミッフィーの時もあって、今は「ミッフィーちゃん」の部分を「めめちゃん」に替えて歌ってます。
そんな歌を歌うのか、いつか、ブログで紹介したいと思ってました。
忘れないうちにネタにしなきゃ♪

もふもふミッフィー #- | URL
2019/06/06 16:18 | edit

最初のお写真、まるで山小屋!!
暮らしてみたいですよ。

うちもそのときによっていろいろ呼び方を変えてますよ。
さらなは さ~らなちゃん、さらちゃん、さらなおねぇちゃん、
さらなの場合はあまりふざけた呼び名はありませんが
ほのるんは ほのほの、ほのちき、ほのたん、ほのまる、
なんだかいくらでもでてきそうです。

歌は。。。。。さすがにないですね、
今度作ってみようかしら。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2019/06/07 00:21 | edit

☆みずえさんへ
うふふ、ももすけちゃんがそんな呼び方されちゃうのですね(*´艸`*)
うちはちはやは最近チッコたれちゃんなので
そういうときに 『ダイヤモンドちーちー、やったねー(笑)』って言ってます
ダイヤモンドの意味は不明ですが

ももすけちゃんの歌、楽しい!
そっかーチムチムチェリーは思いつかなかったけれど名曲ですよね
思わずくちずさみましたよ、可愛いですね^^
あ、うちも、ちはやもまさむねも歌には無反応です
反応してジャンプとかしてくれたらいいのにー

☆もふもふミッフィーさんへ
ぴょんちゃんは意外でした! でもめめたれ・・・ぶはっと吹きましたよー^^
ミッフィーちゃん&めめちゃんのテーマソングぜひ紹介お願いします!
歌詞とかすっごい興味ありますよー(*´艸`*)
うちもちぇりーの歌はいっぱいあるのですが、ちはやとまさむねはまだ(←ええ?)
各1曲だけなので、もっとこれから創作したいと思ってます!
ええ、自分が満足&家族に感染させます(ΦωΦ)フフフ…

☆ゆーしゃんさんへ
最初の写真、まさむねケージです
引き取る前の様子を聞いていたら、とにかくものすごく齧る子だって聞いていたので
ケージカジカジできないようにと、このようにしたのですよ^^;
キャンプ場みたいですよね

さらなちゃんはわりと変わらないのですね^^
でもほのちき(笑) なぜー??ぶふっ
呼び名って本当にどこからこういう発想が出るのか不思議ですよね
歌、ぜひぜひー♪ 楽しいですよぉ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2019/06/07 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop