FC2ブログ
ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちはや »ちはや 非行にはしる?

ちはや 非行にはしる?  





それはとある日の晩のことです



2018/10/6/01



あれ?ちはや いつもと違う場所に乗って牧草食べてる・・・?



2018/10/6/02



うわあー! 天ぷらバットにシッコとうんちょすがたんまりだあっ

しかもまわりにもうんちょすしてるし💦



いつもの白トイレにはちょっとしかチッコしてないよー><



とりあえず、洗ってこよう



2018/10/6/03



しかし、洗ってきた後も

やっぱり天ぷらバットの上にチッコとうんちょすがっ!




ちはや いったいどうしたの?

おトイレ完璧ちはやちゃんはどこへいったの?!



2018/10/6/04


ちはや これでいいんだもん!






開眼したちはやから強い意志が見えますよ・・・・



ほんとにどうしちゃったのでしょう


とりあえず、また天ぷらバットは綺麗に洗っておいて

白いトイレにうんちょすいれといたけど

またちゃんとするようになるかしら??





ちはや 何が気に入らなかったんでしょうねぇ・・・・




ちはや4歳にして突然の反抗期なのかしらー?!




戸惑う飼い主でございますよ(´・Д・)




いい子のちはや・・・




かむばーっく!!!!!(T△T)












よろしかったらぽちっと応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト



category: ちはや

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

きゃー(T▽T;) 反抗期ー!!
そ、そんな気分の時もあるよねっ。
きっとぐっすり眠って起きたら、いつもの仏のちはやちゃんだよねっ?
まみぽんさん、大丈夫ですよ!(根拠ないけどw)
ぷーと同じ雰囲気のちはやちゃんですから、
根に持たず、美味しい物食べて眠ったら元通りちゃんですよー!!

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2018/10/08 10:49 | edit

☆奥様へ
ちょっと前に、「トイレ完璧☆」という記事を書いたのに
なぜじゃああー?!と思いましたよ
月組もそんなだったことあったので
うーちゃんの心がわかりませんよ・・・・

私も大丈夫って思ったのですが、実は続きがあったのですよ
(おいおい書きます)
ぷーちゃんは結構おりこうさんな感じがします
だからおもらしとかしなさそうですよね
ちはやにも見習ってほしいです><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2018/10/08 14:23 | edit

ちはやちゃん、しょんしょんワールドへようこそ~♪
うちなんかはじめから、しょんしょんフェスタだったので
うさぎさんってそういうものなんだ~💦と思っていたけど
どうもみなさんのお話をうかがうとそうではないらしくて
どうしてうちの子たちだけ・・・と悩んだ時期もありました。
でも、おトイレ完璧!!と言っていた子も時々おもらし
することがあるみたいなので、うさぎさんに関しては
完璧!はあり得ないのではないかと思う今日この頃です。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちはやちゃんは、うん●も今までちゃんとおトイレの中でしていたの?
ちはやちゃん、優等生すぎる~@@

りおん #- | URL
2018/10/08 16:13 | edit

あら、この天ぷらバットはトイレではないんですか?
2段重ねのトイレかと思ってました^^;

でも、シッコはちゃんとこのバットの中で収まってるんだから、おもらし大魔王のお世話係としては羨ましいくらいお利口さんですよ。
これなら、バットさえ洗えば、全然大丈夫ですからね。

それに比べてウチはもう、ほぼ全面にペットシーツを敷きまくってるのに、その際を狙ってやらかすから、結局ラグまで洗わないといけない羽目になります(;_:)

ちはやちゃんみたいにキチンと決められた場所でトイレを出来る子を尊敬しますよ~

もふもふミッフィー #- | URL
2018/10/08 16:48 | edit

天ぷらバットにもシーツを敷けばノープロブレム (´艸`*)
落ちているうんちょすは拾えばいいだけですね

ぜーーんぜーーん悪くないじゃないですか
ちはやちゃん、このままでOKよ。

ナツメッグ #- | URL
2018/10/08 18:28 | edit

え、2段トイレじゃないの?
決まったところでやれれば全然OK、そこがトイレってことなんでしょうね(^^)
おりこうさんですよ~♪

きっと、ちはやちゃんにはサイズが小さいんじゃないかしら・・・
ななのトイレと同じものだもん。。。(^^;)

ひとみ #- | URL
2018/10/09 09:13 | edit

☆りおん♪さんへ
うぅ、ついにちはやもしょんしょんワールドデビューでしょうか?(笑)
うちも月組は毎日しょんしょんフェスタでしたよ
ケージの中でも飛びシッコする&トイレ完璧じゃない だったので
毎日ケージを丸洗いしてました
うさぎさんってそういうものだと思ってたら、よそのうさ飼いさんに
なんでケージ丸洗いするんですか?って聞かれて
違うの??って知りました

ちはやはうんちょすもちゃんとトイレにしてたのですよ
なのにこのありさま・・・なにがきっかけー?!ってビックリです

☆もふもふミッフィーさんへ
天ぷらバット、最初のトイレだったのですが
中に敷いているペットシーツを食べだした&白いトイレでは
はみ出るかなあと置いてあったのですよ
万が一の為の仮トイレでした
網が低いので、上にあがられるとたぶんシッコがあんよやしっぽについちゃうのですよ><
なのでシッコされたらすぐに洗わなければなりません

めめちゃんは本当に狙ったようにチッコしますものね^^;
うちも月組は、へやんぽ中とびシッコ祭りだったので
マットを毎回洗ってました
毎回だと代わりのマットやラグを買わなきゃいけないから出費にもなりますよね💦
ちはやはまだ他のところではチッコしないのでマシなんでしょうね

☆ナツメッグさんへ
天ぷらバット、最初はペットシーツを敷いてトイレにしてたのですが
ちはやが敷いてるシーツをすきまからくわえて出して、食べちゃうので
ノーシーツになったのですよ
くわえて、シッコされると網が低いのであんよやしっぽにチッコがついちゃうので
見つけたらすぐ洗わなければならないのです><

なのでまたちゃんと白いおトイレだけにシッコしてほしいのですよー

☆ひとみさんへ
ひとみさんのおっしゃる通り、白いトイレ小さいと思って
一応はみ出したときの為に天ぷらバットを置いたのですよ
で、チッコはみだすようだったら
また白いトイレを買って、二つくっつけようと思ってたのですが
ちはやはちゃんとおトイレができるので
よしよしと思ってたのですよ^^;

しかしこのようなことになったので、どーしよーかなーと
考えておりますよ💦

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2018/10/09 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop