FC2ブログ
ウサギなつぶやき♪ ホーム »2019年12月
2019年12月の記事一覧

可愛いゆきだおれまーくん♪  





関係ない話ですが、本日は私の母上様のお誕生日です

なので今日は大好きなお花を届けにいこうとおもっておりますよー^^
はぴばすでー、母上様♪



さて、うさぎ話


2019/11/30/1


ままん ぼく いまね ねむいの。




いつでもおめめまんまる、元気はつらつなまさむねでも

昼間はすっごく眠くなることがあるみたいで


2019/11/30/2


ぷぴー。 ぷぴー。



これもとっても珍しいのですが、私のいる横で ぐっすりおやすみちゃんになってました

まーくんは人がいると目がぴっかーんなので、本当にレアなのです
でもそれだけ警戒心がないのかなあ?と嬉しかったりもします^^


2019/11/30/3


ぐふふ、なんか笑ってるような目ですね(*´艸`*)


2019/11/30/4


・・・・・ちはやめぐみちゃんたべほーだいきぼうなの・・・・・ぐぅ。



また、よくぼーにまみれた夢をみているちはやですが
こちらは寝てるとき、おめめが一本線の棒なので
まーくんみたいに、にっこりおめめは新鮮です(*σ´Д`*)


更に熟睡のまーくんは

2019/11/30/6


ぷすぅ。




こ、これは・・・





チューしていいってことだよね?!(´Д`*)







・・・ちはやより、よくぼーまみれにまみれた飼い主ですっ!

でもみなさんもこれはチューおっけいですよねっ?!












※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



スポンサーサイト



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

うちに冬はまだまだおとずれない。  




先日、母と一緒に行ったお花屋さんです

シクラメンがこんなにいっぱい♪


母、自分で好きなのを選びたいとのことで、写真一番右下のシクラメンを選んでました

お花がとても好きな人なので喜んでましたよ^^


2019/12/2/00000001



そして、はや11月も終わっちゃいましたね

11月は、暑い日や寒い日がなんかへんてこに続いて体調がおかしくなりそうでした


うちの家族的にはもう寒いと思った時は暖房いれておりますが


012019/12/1/1


かぜぴゅーぴゅーさんで きもちいいね☆




まさむねはまだ暑いらしく、サーキュレーターの前でながまってますよぉ さむっ!

仕方なくながまってるのかなあ?と思って止めたら、サーキュレーターの目の前に鎮座していたので
まだ風があるほうがいいみたいです(;'∀')


そしてこちらも


012019/12/1/5


はぁー ごくらく ごくらくなのー。




アルミボードの上でまったりすることが多くて

寒くないのぉ??と見てるこっちは寒いですよ。。。


ちはやとまさむねにはまだ部屋は暑いみたいです(エアコン入れて22度)



ところがある日


012019/12/1/2


。。。。。。。。。。



朝起きてみると、ちはやが大理石マットの上にながまってなくて、鎮座してました


012019/12/1/3


そしてあんよがちょこんと。



あーはん? ままちゃんはわかったよぉー(´∀`*)
ちはやもとうとう寒いのねえ??




ということで、大理石マットの上にフリースマットを敷いたら・・・


012019/12/1/4



ぐぅ。



見事なくらいによけて寝てるぅー。



012019/12/1/6


ふろーりんぐちゃんの ひえひえが すわいこなの☆

ぐふぐふ♪♪






どうやら、さっきの鎮座は寝ぼけてただけだったよーです。



・・・・・アルミマット、サーキュレーター、大理石マット いつまで出してたらいいんだろう?

この分だと本格的に寒い2月かなー??"(-""-)"




みなさんのうーちゃんはもう、さむがってますか?

それともうちみたいに暑がりさんですか?


ちなみにうちの、ちはやまさむね寒いの?判断は、お耳を触ります
お耳が冷たかったらひたすらマッサージしてあげるんです、暖かくなるまで

でもね、とうのうさぎさんは冷え冷えや大理石マットの上でそれをうけてますよ・・・・(;'∀')






※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

ただただ 癒される写真編。  





ちはやとまーくんが一緒に過ごすようになったのが当たり前になっている今日この頃です

人がいる日中は、2匹を一緒にリビングにだしてます
すると、まーくんがちはやがスキスキなので、あとをひっついてまわるのです

そんな感じなので
こんな姿がいっぱい見れるようになりました☆


今回はKちゃん撮影の写真たちです
よかったらみてくださいね!



2019/12/2/1


ぴっとりくっつきさんな二人


2019/12/2/2


ちょっとハート💛型なふたり


2019/12/2/3


スキマにぎゅうぎゅうな二人


2019/12/2/4


お顔まできゅーってくっつけてる二人(*´艸`*)



まーくんが一方的にちはやにくっつきたがるんですが

ちはやも逃げないので嫌ではない様子なのです


こんな姿を見ていると


2019/12/2/6


まろちゃん ちぇりーがぺろぺろしてあげるからね💛


オカーチャマといっしょでボクちんうれしいでちー♪






在りし日のちぇりーとまろの親子を思い出してしまいます

この二人も本当に仲がよかったのですよね・・・なんか・・・泣けるなぁ



2019/12/2/5


ままん。 ちぃたんは ままじゃないの

ぼくのおよめさんなの☆

だからぼくがまもるんだよー。





今のところは一方的に、毛づくろいもまーくんだけがしてるんだけど

いつかはちはやもお返しのペロペロしてくれるといいなあって思ってます



でもまだまだ先かなあー??(*´艸`*)






※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 10

まさむね邸・シロアリ被害。  




ちはやとまさむねことまーくんが一緒に過ごすようになって
(夜寝る時間と留守にする時だけまーくんはサークルに入ってます)

ふたりでほわほわしているのは微笑ましいのですが
ちょっと困ったことがおこっております


032019/12/4/001



あれー? ちはやぁ なんでそんなとこにいるのお??


032019/12/4/002


びびりさんで高いところへなんて登れないちはやが

まーくんのロフトにのぼって何をしているのかというと・・・





☆動画: まさむね邸ぶっ壊しのちはや☆(おとでます)





大変です。我が家に巨大なシロアリがでました。




キューブハウス?の下に敷いている、わら網を、ガリガリしてぶっ壊しているのですー(T△T)



032019/12/4/003


まーくんはイタズラしないので、最初は綺麗な状態だったのに
シロアリちはやのおかげでこんなことに・・・
(写真はまだ残っている頃です、今はもうナッシングですよ)


032019/12/4/004


わかりずらいのですがケージ正面の右側につけていたわらマットもすべてぶっ壊して
食べてしまい、写真には写っていない左横のチモシー網も同じようにぶっ壊してたべてしまってまして

まーくんケージは尋常じゃないシロアリ被害にあっておりまするー💦


032019/12/4/005


ちはや いいちごと ちたの。 ぐふぐふ♪♪

よっこいちょ。




しかも この巨大なシロアリ



この後盛大なシッコしてました。




032019/12/4/006


ままん。

ぼくのおうち かわいい しろありちゃんにたべられちゃたから あたらちいのにちて。





まーくん!!

ここは怒ってもいいのよっ?!
おチッコまでされてるんだからぁー


まーくん なんて やさしいというか けなげなんだぁー(T▽T)



しかし、ちはや・・・・自分のわらっこのおもちゃは一切手を出さないのに

まーくんの歯の為の齧り防止用のわらっこマット(まーくんはやっててもかじらなかったですが)
にはすごいしつこいくらいのぶっ壊し。


どなたかー どなたか むっちりぷりんな巨大シロアリ駆除をお願いしますー!

へるーぷ!!







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

仲良しまでの道のりは大変でした。  




ちはやとまさむねことまーくん

はじめの頃はちはやがまさむねストレスで具合を悪くしてしまい、まーくんを即サークルで隔離
目隠しをしなければならなかったのですよね

ここまでの道のりも大変でしたが

まーくんが脱走しちゃうと、ちはや、まーくんを見ると、威嚇して、追いかけまわしたりしてたので
危ないと思ってすぐにまーくんを捕まえてサークルに入れてたのですが
(そのくせ、まーくんのゴハン欲しさにちはやからサークルに突入とかは毎日のようにしてた
そのとき、まーくんには目もくれない)

今思えば二人が急接近のきっかけは・・・

①2匹の初めてのうさんぽ

②まさむねが出て、ちはやのおちりを一方的に追いかけていて、その勢いがすごくて
ちはやが対応できなかった(押し負けてた)

だったような気がします


そして今では



2019/12/5/1


ちぃたん おみみ ぺろぺろちてあげる。



こんなにぴっとりさんでふたりしてくっついていて


2019/12/5/2


ちぃたん ごはんは いっちょだと おいちーね☆



仲よく牧草を食べたりして


2019/12/5/3


まーくん的にもちはやにつられて、牧草を食べることが多くなって

そのせいか
(次に●の写真がでます)








2019/12/5/001



●ですが、ちはやのは左、まーくんのは右ですが

ちはやのは若干ちいさめかもですが、まーくんと大差なくなってきました

まーくん、牧草よくたべて、わりとしっかりした●をするようになってきたのですよ
これは喜ばしいことです!
●も前はもうちょっとどうしようもなく小さかったのですよ


2019/12/5/4


ちぃたん おちりちゃんに なかよしさんちゃちぇてー




まーくんがおちりを狙っても、あんまり気にせず牧草をハムハムしてたりと

ちはやも我関せずになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2019/12/5/5


ままん。 ぼくね ちぃたんと らぶらぶなの☆



なのでこんな二人並んでまったりしてる姿も結構みられるようになりました☆

でもちはやはまさむがいてもいなくても、どうなんだろうって感じですけど
嫌だったら逃げますものね、だからきっと悪くはないと思ってるのかな?(*´艸`*)




☆おまけな動画: あのー、お耳乗っかってますよ?☆(おとでます)





こんなふうにちはやとまーくんがなかよしさんになってよかったです(* ´ ▽ ` *)







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

ついにラーメン食いを超えました。  

2019/12/6/1



実は先週の土曜日、本当はうさんぽ会へ参加する予定だったのですが

同行するKさんの娘さんが熱を出してしまい、参加できなくなってしまったので
(車のせてってもらうつもりだったのですよ)
日曜に注文しておいた生牧草を取りに行ってきました


で、さっそく箱をあけて ちはやとまさむねに さあ、おたべー!って開けたら


2019/12/6/2


むぐー。




なぜ・・・こんなことになった?(=△=)




2019/12/6/4


なひゃほくひょー ほいちぃー☆




これこれ・・・ちはや 女の子は、お口の中に物をいれたまましゃべっちゃいけないのよ・・・



というか



ほおばりすぎだYO!



もはやラーメン食いを超えてるよー!!

生牧草が扇の形になってるじゃん、どんだけ口おおきいの?!(←え、そこ?)

しかもなんか鼻血を猛烈にブーな感じにも見えるよっ、もうマンガじゃん!



こうなったいきさつは、動画でドゾ!

☆動画: 生牧草でウハウハ☆(おとでます)





2019/12/6/5


ままん。 たいへん

ちぃたんに おひげが はえたよ?





ほんとだよ、まーくん💦 マリオもびっくりだよ!

しかもおトイレに持ち込んでるからね?



2019/12/6/6


行き過ぎというかフライングなちはやに、これはイカンと

牧草を箱にもどして、ちゃんと普通にたべてもらうことに


2019/12/6/7


ままん。 これ おいちーね☆

ぼく いっぱいたべう♪





よかったね、まーくん^^

まだいっぱいあるから毎日すこしづつたべようね♪


2019/12/6/8


ままちゃん ちはや はこもたべるよ☆

ぐふぐふ♪♪





ちはやぁー! 箱は食べれないのっっ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

(※注: 説明しようっ! ちはやはダンボールマニア。ダンボールを見るとついつい食べてしまう
恐ろしいおなごなのだっっ!!)




でもうさんぽは行けなかったけど、ふたりがこうして喜んでくれてよかったです(*´艸`*)

うさんぽはまた機会があったら行こうねぇ♪












※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

だってせばすちゃんなんだもん。  




ちはやとまさむねことまーくん

いつもたたたーっとそばに駆け寄るのはきまってまーくんです

そして、ぺろぺろとかいがいしく毛づくろいしてあげるのもまーくんなのです
ちはやからは絶対まーくんの元に行かないですし
毛づくろいしてあげることもないのです


そんな毎日でしたが、ある日


2019/12/7/1


ふたりのこんな姿が!
ぴっとりとおでこをくっつけあっています


2019/12/7/2

ちぃたん ぼくのこと ぺろぺろちてー。



。。。。。。。。。。




まーくんもかなり粘ったのですが、ちはやもおでこを下にして、「なめなめちてよ」ポーズをやめません

見てたらもう3分くらいこんな状態でいたので不憫になって


2019/12/7/3


ままん。 ありがと。 ちぃたん ぼくのことちゅきじゃないのかなあ?


不憫なまーくんを、かいがいしくいっぱいナデコしていたら


2019/12/7/4


ままちゃん ままちゃん ちはやもっ ちはやもっっ!




これを見たちはやがぐいーっと、手に寄ってきて

およよよよーと思いながら



ダブルナデコ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



これはこれでまあいいか・・・


でもでも、ちはやぁ、なんでちはやはいっつもまーくんにペロペロしてもらってるのに
お返ししてあげないの?

まーくん、カワイソウだよ?


2019/12/7/5


だってね ままちゃん。

ちはやね ちはやね






うん?


2019/12/7/5


まさむねは ちはやの せばすちゃんなの。

だからちはやがぺろぺろするのはおかしいよねー

ぐふぐふ♪♪




(T▽T)





まーくんが不憫すぎるぅぅぅーーーーー!!!!!








※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

いっと。 それが見えたら終わり?!  




最近めっきり寒いので見るに堪えかねて、大理石マットとサーキュレーターは片づけたのですが

冷え冷えアルミマットはそのまんまです


なぜなら


2019/12/8/1


ぎゅうー。




ちはや、顔が食い込んでもいいくらい好きなのです


2019/12/8/2


今回は洗濯バサミ食い込まずに、うまくお耳をのせてます


2019/12/8/3


こんな邪魔であろうところに、ナゼ洗濯バサミと思うでしょう



それはですね


2019/12/8/4



ち・・・ちぃたん。。。ちゅき。





これをつけてないと、謎の物体がぶっぶと興奮しながら

プラダンを噛んで、さらにちはやのおみみをぺろぺろするからなのです



そう、それが見えたら終わりよー!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



2019/12/8/5


・・・・・ままちゃん。



2019/12/8/5


おちがないんじゃないの?








ちはやぁぁぁぁーーーーー!!!!!

それを言ったらおしまいよぉーっっ







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

まだお誕生会は続いておりました。。。  




もう、私のお誕生日から1か月がたとうとしてるのですが

今度は、長男のSちゃんと彼女のCちゃんがお誕生日をお祝いしてくれるということで

先日3人で近場に出かけてきました


2019/12/9/00001


ほんと地元のパッソ ノヴィータというお店に入りました


ここは昔Cちゃんがバイトしていたお店だそうです


2019/12/9/00002

店内は小綺麗でおしゃれな感じです

2019/12/9/00003


まずは3人でカクテルでかんぱーい♪


2019/12/9/00005


シーフードサラダと


2019/12/9/00004


マルゲリータ


2019/12/9/00006


幸せを呼ぶアローカナ鶏の卵を使った生パスタのカルボナーラ(オレンジオイル添え)


2019/12/9/00007


じゃがいものポタージュスープ


と、こんな感じで注文してシェアしたりして食べました


2019/12/9/00008


Cちゃんがケーキ食べたいって言って

同じケーキを注文したら、サプライズでバースデープレートが登場!

(花火もついてたのですが、写真撮るの忘れました)


こんなんあるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです(*´艸`*)

二人ともやるなあ!


2019/12/9/00009


レストランを出た後は居酒屋さんの炭火のうっとりというお店に


ここは炭火焼き鳥が美味しいお店らしいです

とくにつくねが絶品だそうで^^


2019/12/9/000010


んで、また3人で乾杯♪


2019/12/9/000011


Sちゃんが最高6皿?食べたっていうだし巻き卵ちゃん♪

本当に美味しかったです! これとおんなじ物は作れないなぁ・・どうやって作ってるんだろう??



本当はもちろん焼き鳥も数種類とかデザート的なものも頼んでたのですけど
話に夢中になってて肝心の写真撮り忘れました💦

SちゃんとCちゃん、これからはどうするの?って話をツッコんで聞いてましたよー
仕事の話とか結婚の話とかね^^

Sちゃんはまだお給料がお安いのと、Cちゃんは転勤もしくは海外での仕事も考えてるらしくて
若い二人はまだまだこれからみたいです

夜11時過ぎまで飲んで、家までタクシーで帰って
Sちゃんは近所のCちゃんを家まで送って行って、そしてCちゃんのお父さんの晩酌に
つきあわされて、二人仲よく潰れて結局お泊りして今朝帰ってきました(;'∀')


2019/12/9/000013


そして二人からもらったプレゼントです

SちゃんからはPINKY & DIANNの長財布を
Cちゃんからはロクシタンのハンドクリームとソープ、そしてうさちゃんがついてるハンドタオルを
もらいました

財布なんですが、貧乏なわたし同じのもう10年くらい使ってたのですよー
だからすっごく嬉しかったです
しかも長財布って初めてだからウキウキしてしまいました^^


2019/12/9/000014


ままん。 よかったね☆



本当に楽しかったよー

また機会があったら二人とご飯食べに行きたいなぁ(*´艸`*)



2019/12/9/000015


ままちゃんのおたんじょうび ことしは すっごい おたのしみまんさいだったね

ぐふぐふ♪♪





ほんとだよね。令和元年は記念すべき誕生日だった気がするよー

ちはやもまさむねも一緒にまったりできるようになったし最高だよぅ!




しかし年末年始はですね、うち、パパとSちゃんは仕事でおらず
Kちゃんはお友達とお出かけするので私とうーちゃんずだけで過ごすことに決まっておりますよ

あと恒例の実家でのすき焼き会も実家のとある都合でしないことになって
来年はちとさみしい新年になりそうですー><



だから楽しかったお誕生日の数々を思い出します♪







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

おっさんでもラブ。  





いっつも寝てまったりして、ホトケなイメージの多いちはやですが

女の子ですよ?

こんなふうにして、くしくしと毛づくろいを頑張っちゃうカワイイところもあるのです(*´艸`*)


2019/12/9/1


まずわぁ、 おかおにほしつろーしょんつけてぇ・・・・




およよ? ちはやは 保湿ローション付けてるの?

その毛深いお顔に必要あるのかな・・・^^;



2019/12/9/2


まんべんなくぬりこむのーっ 



おおおおおー! 激しいくらいに熱心だわねっ


ちなみにつけてるローションは、こゆきさん直伝☆うさぎ界のえす・けー・とぅーみたいですよ
母も買えないというのにっっ(T▽T)


2019/12/9/3


ちはやわぁー ろっぷちゃんだから おみみもだいじなのー

とぅるん とぅるんにするよぉ☆




ちはやぁー!女の子っぽいわよー、素敵よー

これで世間のみなさまも 『ちはやちゃんは女子力高いね☆』ってみんな言うよぉ
話題のうさ女になるよー


母は嬉しい・・・と思った次の瞬間


2019/12/9/4



あー かいーな。 こんちくしょうめぇ ぼりぼり。




((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!





2019/12/9/5


・・・・・・あ。 ままちゃん これは ちはやんじょーくだよぉ?

ちはや、おじさんじゃないよ? かわいいじょしだよ??






上空の皆様へお知らせします。 うちの可愛いちはや機 只今激しい 

おっさん乱気流に巻き込まれた模様です。(T▽T)



2019/12/9/7


ちぃたん おっさんでも ぼく ちぃたんがちゅきー!

ぼくとつきあってー!!

にぃたんにはわたちゃないっっ。





おっさんずラブ イン・ザ・スカイでも、激しい恋模様が繰り広げられておりますが

うちでも おっさんちはやを繰り広げて激しい(←そうか?) 恋模様が巻き起こっておりますよー!





おっさんずラブ2はおススメです♪(*´艸`*)







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram




category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

さんかく。三角。△ さんかく求めて三千里。  






心配性の私、昨日来年の確定申告でとある申告が必要で、書類をとりにいったんだけど
来年になってからでよかったの(恥)

職員さんに笑われちゃったですよ。 心配性なもんでなんでも早めがいいと思って行動しちゃうんですよね
せっかちさんともいうのかな?

わかる方いますかー??



さて、うさぎ話



よく、うさぎさんで お団子になってねんねしてて丸いうさちゃんや

箱座りで四角いうさぎさんはよく見るのですが

ずっと、 『三角ってないのかなぁ?』 とくだらないことを日々思ってましたが



私はついに発見してしまったのですっっ!


2019/12/10/1


あんよ ぺろぺろしよーっと。




さんかくをっ!



2019/12/10/2



さんかく 三角 △ さんかくだぁー!!!!!


2019/12/10/4


ままちゃん なにをそんなに もりあがってるの?




ちはや、ままちゃんは今ね、日曜のサザエさんじゃんけんで4連勝した時くらいの嬉しさで

興奮と感動でいっぱいなのよ!

わかるぅ?!(≧▽≦)


2019/12/10/5


・・・・・・・・・ままちゃんへんたいもーどだから

ちはや ねとこ。 ぐぅ。




ちはやぁぁぁー! ちはやはさんかくの恩人だよぉ(←?)

ままちゃんに感動をありがとうねぇ


ままちゃんモヤモヤがスッキリしたよ♪



2019/12/10/3


ままん。 ぼく あっちのへやにあちょびにいきたいの。





あっ!




ここにもさんかくだぁ!!!!!




みなさんもナイスぅさんかく見つけてくださいね♪♪(←自分でも言ってていみわかんない)







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

終末介護&人にすごくなつくうさぎ&ぶ~に~ちゃんありがとう。  





今回はちょっと長い&かたい内容なのと記録的なものなので興味のない方はスルーしてくださいね




動物と一緒に暮らしていれば、終末介護もやってきますよね

うちも月組で、特にぼんちゃん、れおぴん、こゆきさんは今思えば苦労したきがします
(その時は苦労って思わないから感じなかったです)
夜中の通院もたくさんあったし、手術の決断とか家で看取ることとか決めなければならない判断も多かったので
辛かった時もありました


ぼんちゃんとこゆきさんは癌、れおぴんは老齢の衰弱とヘルニアだったんですよね
でも、病気がわかってからはあっという間だったので介護らしい介護はしてないのかもしれません

介護というか大変だったのはちぇりーの時だったかも
あの時はセカンドオピニオンの病院でも余命宣告を受けて、何度も危ない時があったけれど
それを乗り越えて長生きしてくれました
最後は退院の日に急変して旅立ってしまったけれど


2019/12/12/00001


今、実家にトイプードルのコロンがいるのですが
もう年齢も16歳と5か月で、内臓も悪くなっており、脳に障害があることがわかり
年齢80近くの父と母が看病してます

私もわりと実家へ行って至らない部分のお手伝いをしているのですが
なかなか大変なのです
下に寝かせると悲しそうに鳴くので、ずっと抱っこしてないとなりません
あとお水を飲ませる時、体を支えてあげてうまいこと飲ませるのがまた難しいのです


2019/12/12/00002


今年の10月くらいからすっかり寝たきりになってしまって
トイレもできないのでおむつをしてます

11月の末に発作をおこして、時間的に診てくれる病院がなくて、はる動物病院の瀧口先生に
無理を言ってお願いしたら、時間外だったのに快くみてくださって
病院に着いた時はほんとうに命が危険な状態で、助けてくださいました
(瀧口先生、見てないと思うけれど本当にありがとうございました)

その後、実家のかかりつけの病院に入院して
点滴で栄養を取っていたのですが、苦しいのかじたばたして悲しげな声で鳴くんだそうです

コロンはもういつおかしくなってもわからない状態です

母からその後相談を受けて、最後は家で看取ったほうがいいと思うし、コロン自身が父母のそばにいることを
望む気がするよって言って
退院させて、栄養だけ点滴に通うことにして 父母は自宅で介護しております


2019/12/12/00003


とにかく抱っこしていないと鳴くので、私が行った時も、母や父がいる時も
交代で抱っこしてます
それでも頭が痛いのかわかりませんが、じたばたして悲しげに鳴くのです

そしてつい先日は下痢が酷くて、もう部屋中を汚物まみれにしてしまい
大騒ぎでしたが
一番いやな思いをしてるのはコロンです

けど昨日は母がこれを使ったらそのまま死んでしまうのではないかと恐れていた
睡眠の座薬をいれたら、以前は夜中も何度も鳴いて起きてしまってたのが
コロン、ぐっすり眠れたそうです
それだけでもよかった・・・・と父母と喜んでいたら、今度はお水やゴハンもまた自分で少しだけど
食べれたそうです

高齢な父母も日中も深夜も交代で抱っこして寝不足で頑張っていたので
私も心からよかったと思いました

私にとってはコロンもまた高齢な父母も心配なのです


私の父母は、祖父と祖母の介護でも10年間くらいの間かいがいしくお世話をして
それはもう祖父も祖母も高齢なのでぼけていることもあり大変だったのですが
文句も言わず、朝昼晩と家へおもむき、大量おもらしの汚物の掃除や、ご飯を食べさせたり
お風呂へ入れたりとすごく頑張っていたのです
私も少しは手伝いましたが、家が離れているのでずっとはできなかったのですが
もしも両親が同じようになったら、これを思い出して同じように努力したいと思ってます

そんな両親だからなのか、神様はコロンの事も両親に託したのかなあとも考えたりします


コロンはいつおかしくなってもわからないけれど、父母のお世話を見ていると
最後まで後悔のない介護だと思ってます



なんだかまたとりとめのない文章ですが、何が言いたいかというと

こんな風に動物と一緒に暮らしていれば、いつかは終末介護でどれだけ苦労するかわからないし
もちろんお金もすごくかかります、めちゃめちゃかかります
時間もすごく取られます
そして苦しんでいる動物を看取ることがどんなにつらいかわかりません
また運よく家で看取ることができず、入院先で亡くなって悲しむこともあります
だからこそ、動物をお迎えする時は安易に可愛いからとお迎えしないで
最後のその時までちゃんと面倒見てあげられるか・・・そういう事も考えなければならないですって
言いたかったの


一緒に暮らしたら、もう大切な家族の一員ですからね




と、お堅い話はここまでで


2019/12/12/00004


最近のちはや、あいかわらず 朝はKちゃんに突撃して、髪の毛食べたり(←!)、顔の横をホリホリしたり
服を齧って、かまって攻撃がすごいです

牧草の催促もあるし、ナデコの催促、恵ちゃんの催促と色々な理由でKちゃんにちょっかい出すのです

私にもちょっかいだして、目を開けると目の前にどどんとちはやがいたりして
おおうっと驚くこともありますが、私を起こすのはナデコの催促だけです


☆動画: うさぎとたわむれる朝☆(おとでます)




でもね、本当にちはやは 相手をしてくれるKちゃんがいて幸せな子だと思います^^


2019/12/12/00005


ちはやね にぃにぃやさしいから だいすきなのー




でもKちゃん的には深夜も早朝も、ちはやに起こされるから
『ちーちゃんがすごいんだよ・・・ なんども俺をおこしにくるんだよ、母さん助けてくれ』
とぼやいてもおります(^-^;


あと、早朝になると 夜中はサークルのまさむねも
出してくれと大騒ぎするので、朝早くにサークルを開放してます

嬉しそうな2匹のうさぎちゃんなのです(*´艸`*)


2019/12/12/00006


欲望が満たされた後は、仲よくアルミマットの上で行き倒れな二人( ̄m ̄〃)







追記: ずっと昔からファンだった ぶ~に~の暮らし のぶ~に~ちゃんが旅立ってしまいました

本当に可愛くって面白くって大好きだったの
記事を読んだときはめちゃめちゃ号泣してしまった
もっともっとかわいくて面白いぶ~に~ちゃんを見たかった・・・
最後の方は病気ながらも好きなように生きて
これも飼い主さんのおかげだと思います
私は暗いしべそべそするから、飼い主さんのようにはなれないかもだけれど
ちはやとまさむねの時は頑張りたいです

ぶ~に~ちゃん安らかに。。。









※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 10

寝ながら食べるとなるのは牛ではない。  




数日前の出来事の記事です



201912/12/7



中央牧草センターで買った生牧草、毎日ちみちみとあげてたんですけど
もう今回で終わりです

ちはやとまさむねことまーくんも、それはもうウキウキして食べていましたよ^^


201912/12/2


ずるるるるるー




まーくんのこんなラーメン食いも見られました(*´艸`*)

が、


201912/12/3


あんむー。



ラーメン食いと思いきや、実はほとんどを落として、こんな食べ方してました

まーくんは物をたべるのが下手なのですー(笑)

不器用なお口の動きをするんですよ(ノ∇≦*)


201912/12/4


ちゅるーん。



そんなんでも美味しく食べてたみたいでよかったです♪



いっぽうちはやは


201912/12/5


まさむねはまだまだ おこちゃまね!

ちはやがおてほんみせるよ!!




ずるるるるるー




これぞ、ザ、ラーメン食いです



しかし私は毎回思うのです

数日前のインスタでもあげましたが



201912/12/6


じゅるりんりん♪





ちはやは、なぜ・・・なぜに 食べてるとき目が半分以上閉じているのかっ?!

インスタの時は寝ながら食べててね

そこで寝ながらなのかーいとツッコみました


2019/12/12/0002


ちぃたん ねながらたべるとね もーもーちゃんになっちゃうよ?




そこはまーくん大丈夫

ちはやはもう、むっちりぷりんな可愛いとどちゃんだから
きっとちょっとおおきなとどちゃんになるよぉ!

とどちゃんって言い方悪いカモですが、私は嬉しくて使っておりますよ
なぜならちはやみたいなむっちりぷりんちゃんで大きい子大好きだからでーす♪


ほんとはペレットあげなくていいって言われてるけど
うさフェスでもらった5歳以上の試供品のペレットあげようっと(*´艸`*)







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram


category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

こんな彼氏が欲しい今日この頃。  





タイトルを見たあなた!

まみぽん、不倫かっ?! と焦ったでしょうか(いやいないだろう)


いやあ、私はですね、あんまり男性に対してかっこいいとかそういう感情は起きないのです
大丈夫、安心してください

あ、でも個人的に神木隆之介君は好きです(←でも恋ではないよ)


2019/12/13/1


まさむねことまーくんのことなのですよ


まーくんね、ちはやの事が好きでこんな風にぴっとりして寄り添ってあげてたりして
しょっちゅうペロペロして愛情表現を見せるんですよねー(*´艸`*)


☆動画: やさしいまさむね☆(おとでます)





しかも、まーくんったらね なんとちはやのおしり、ほとんど追いかけなくなりました

で、去勢してないけどとびチッコもしないし
他の部屋へ行くときでも●やチッコしないし、ほぼ物かじらないという すっごくいい子なんですよー


それといつもべっとりちはやにくっつくということもなくて
別々にまったりもしていて、つかず離れずのいい関係なのです!


ほらー、世の中、嫉妬深かったりべったりしたがったり、しつこい彼氏とか多いでしょう?
あと強制したりとか!

こんなに性格のいい彼氏とかよくなくないですか?

あ、でもちょっと食べるとこは汚いけど(←これも結構重要かもですが)



しかもまーくんったら


2019/12/13/3


ままん。 いま ひま?



私や家族の様子もうかがって


2019/12/13/4


ままん。 ありがと☆ あとでぼく おかえちの ぺろぺろちゅるからね



甘えてくるようになりました(≧▽≦)

しかもなでなでするとね、絶対ペロペロのお返ししてくれるのっ

まーくんったら、うんもう優しい子なんですー、性格とってもいいんですー!


2019/12/13/5


ままん。 あのね


2019/12/13/6


ぼくね ままんの なでなで だいちゅきなんだよー。




ナデコするとすぐうっとりしちゃうまーくん

でもね、ちはやにペロペロされないから寂しいのかなぁとも思ったり・・・



そう思うと、まーくんが退屈そうにしてる時は
いっぱいナデコしてあげてます!

もちろんちはやにもいっぱいナデコしてます^^



月組のれおぴんも優しくてかっこよくて、彼氏にしたいうさぎナンバーワンだったけど

まーくんも同じくらいナンバーワンです!


って、うさぎを彼氏に考えるところがアブナイおばちゃんですけどね💦


人間でいたら、絶対お付き合い&結婚したかったなぁー(妄想はつづく)











※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

倒れ込むまーくん。  

2019/12/15/00000001


ちはやちゅきちゅきまさむねことまーくん♪

この日もぴっとりとよりそってますが、なんていったって午後のねむねむな時間です
おめめが、みてくださいよ、いつものまんまるじゃなくて眠そうですー


2019/12/15/00000002


ちぃたん ぼくね とってもねむいの。



まーくん、さらに眠くなっておだんごちゃんに♪


2019/12/15/00000003


ぼく だめだあ。 ちぃたんのそばで ねんねちゅるね。



ついには床にぺっとりまーくん☆

そして


2019/12/15/00000004



ばたん。



ついにはゆきだおれてしまいました


2019/12/15/00000005


ちぃたんのちょばで ねんねん ちあわちぇだなぁ。



まーくん、ちはやが大好きすぎるのと、もうちはやに心をゆだねていて
安心しきってるみたいで
よくこんな光景をみるのですよ

ちはやの隣でばたんと倒れて寝てることが多くなってきました

ちはやは無反応ですが
まーくんはちはやのそばが本当に安心なんですね(*´艸`*)



いじらしいまーくん♪(はあと)




☆おまけなつぶやき☆

201912/15/000001


昨日のレイトショーで、映画 『屍人荘の殺人』
を観てきました


なぜって

201912/15/000002


神木隆之介君が好きだからー、だからー♪\(//∇//)\

それに宣伝で面白そうだったので♪♪ アナ雪とどっちを見ようか迷ったのですが
神木君が勝ちました。

でも、でもネタバレ絶対言えないけれど ええ?!っていうまさかの展開・・・

そして最後に叫びたい。。。。



倫也ぁーーーーー!!!!!






興味のある方は映画館へGO!です。







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

ちはやになりたい。。。  

2019/12/14/1


つい先日の事です

Kちゃんが夜、学校から帰ってくると

『あのさあ、今日授業でさあ、身長148cmで〇〇kgの女性がテーマになった授業があったんだけど
みんな、こんなやついねーよって言ってたんだよね・・・。俺恥ずかしかったよー』

って笑いをこらえながら話すのですよ



ええ。



実際あなたの母親がまさにソレですよ。





ああー、ヤバい、私って恥ずかしいんだぁと思ったら
穴があったら隠れたい気がしましたよ。。。。。

外に出たら、「やだー、あの人ハズカシイ!」って思われてるってことですよね
それはそれでショックです。 ああ、恥ずかしいー



そのてん


2019/12/14/2



むっちり。




2019/12/14/3



む。むっちり。



どどんっ!





こんなにむっちりぷりんでも、可愛いって言われるちはやが

とってもうらやましく思いました



ああ、ちはやになりたいなぁ。。そしたらむっちりしてても可愛いって言われるのに

恥ずかしいとは言われないのに―(T▽T)


2019/12/14/4


とある日のちはやとまさむね

こんなに大きさに差があるんですよぉー




というか、まーくんが痩せすぎよー!



まるで私とパパみたいですよ・・・・・・



ちなみにパパは身長170くらいで、体重が47kgです。
で、痩せマッチョです。 さらにいくら大量に食べても絶対太りません。

おかげで、私が鬼嫁で旦那にろくなもの食べさせてないって、知り合いから思われたことあります
(むきー!)

パパのゴハンは超おかずも米も大盛ですよっ
しかも超健康優良児で、病気らしい病気、結婚してからしたことないYO!
(でも飲み会でレバーに当たったり、飲みすぎて具合悪くなって救急車騒動とかはある)



パパの場合は家系の体質なのです
ちなみに私の家系はぽっちゃり系です

しかも信じてもらえないけれど
昔はちゃんと身長相応の体重だったのにいまじゃ見る影もないですよ。。。




よって最近の恨みの対象がパパに向かっておりますっっヽ(`ω´*)ノ彡☆



脱線したけどそーいうわけで、ちはやになりたいのですー_| ̄|○

んー? オチ? オチはないでーす♪








※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

かわゆすー☆かわゆすー☆☆  





いきなり話脱線ですが、私ですね毎晩悪夢を見るのです

なんていうかとても自分が追い込まれる夢を見て
泣いて目覚めるという、なんともいやーな夢を見ます
正直これが毎日なので辛くて、しかも何度もみるのでぐっすり眠れなくて
不眠気味なのです

なので最近は起きた後の疲労感がなんかすごいです_| ̄|○


ああもう、夢見ないでぐっすり眠りたい!
すみませんいきなりほんと愚痴で



さてうさぎ話


2019/12/17/00001


いっつもこんな感じで、私の跡を追いながらふたりでまったりすごしてる
ちはやとまさむねですが


パソコンいじりながら見てると


2019/12/17/00002


こんなんなったり


2019/12/17/00003


こんなんなったりして、面白いのですー、しかも可愛い(*´艸`*)



可愛いといえば、Instagramにも投稿したのですが


2019/12/17/00004


ままちゃん。 ちはやおでんわをおとどけだよー☆



ちはやがどこかのボックスから公衆電話をかっぱらってきました(笑)

2019/12/17/00005


というのはもちろん冗談でぇ

これ、ガチャガチャなんです♪ 割と流行ってるらしいですよ
これはですね、Sちゃんが面白いガチャ見つけたよーって私にくれたのですよ


2019/12/17/00006


もしもし てんいんさん? ちはやのおうちに めぐみちゃん おねがいします。

ぐふぐふ♪♪




てんいんさん? ひゃくふくろだよー。 よろちくね☆




ちはやとまさむねのオソロシイやぼーで、私の10円が足りません

いったいどこまで何回電話するのか?!(笑)



おまけに私とKちゃんにピザも注文してくれるみたいですよぉ

ってこれもまさむねが100枚って・・・・



破産するわっっ!((((;゚Д゚)))))))







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

まさむねの近況報告。  





個人的なことなんですが、叔母が転んで頸椎を骨折したみたいで
今日、母とお見舞いに行くことになりました

叔母は心臓も悪いうえに、家族があまり協力的じゃなくて
転んだことに関してもさんざん酷いことを言われたらしくて・・かなり落ち込んでるらしくて心配です
しかも心臓の手術のあとも、いたわってもらえず家事をするのが当たり前みたいな
応対をうけていて、悲しげに愚痴を言ってたのも忘れられません

でも私は思うんだけど、高齢になったらころんじゃって骨折とか仕方なくないですか?
もちろん気を付けてても年齢のせいでそうなっちゃうものだと思ってたので
それを家族に責められてたらと思うと、また自分、泣き虫なのでボロボロ泣いてしまいました


なんか実家のわんこのコロンの事もあるし、両親の事も叔母の事も心配事がいっぱいです


すみません、また愚痴っちゃいましたね





さてうさぎ話、ここはちょっと嬉しい話です


春先から入院とかで、お腹がダメダメでどうしようもなかったまさむねこと、まーくん
毎月病院へ何度も通い、ずっと週2の薬と、毎日朝晩の薬を欠かさず飲んでました

牧草も本当に夜中しか(それも大量ではない)食べなくて
毎日、水、牧草の量、そして●の大きさや数を数えて記録してました


2019/12/17/1


しかし、ちはやと一緒に遊ばせられるようになってきてから
まーくん、朝昼晩と、とってもよく牧草を食べるようになって
さらに寝る時以外は放し飼いにしてるせいか運動もするようになったので
●もすこぶるいいのです!

なので、今、薬も週2のは週1、毎日朝晩のは晩だけと徐々に減らしていいことになりました



☆動画: 仲よく一緒に牧草を食べるちはやとまさむね☆(おとでます)





2019/12/17/2



ラパン動物病院の一ノ瀬先生も、まーくんがよくなるまでは一年くらいかかるかもしれないと
おっしゃってましたが、まさにその通りでした

また、最近は家から近いのと予約なしでも診ていただけるので
はる動物病院の瀧口先生に診てもらっているのですが
前回の時はお腹の調子は、老齢のうさちゃんのお腹の調子とおなじだそうで
あまりよくなく、しかしそれがまーくんで
これ以上調子が悪くならないことを目標にってことだったのです

薬がまだあるので、次の通院はいつになるかわかりませんが
こんどはお腹の触診、ちょっと期待ができるかも!



2019/12/17/3


ぼく ちぃたんといっちょにぼくそういっぱいたべうよ。




これもちはやがちゅきちゅきまーくんの、ラブラブパワーのなせる技だったのかな?

ほんとにちはやと仲良しになれていいことづくめだね、まーくん♪


2019/12/17/4


ボクちん ぼくそう いっぱいたべるでち!



まーくん、月組メンバーはね 写真のまろも含めて
みんな牧草すっごいいっぱい食べてたんだよー^^

まーくんもモリモリたべて、みんなにまけないようになってね!


2019/12/17/0005


ままん。 ぼく いぱいたべて ちぃたんみたいになる!



そうだよ!まーくんは華奢だから、モリモリ牧草とペレットを食べて
もっと大きくなろうね♪



本当にね、毎日事細かに記録を付けてたのです
しかし、それもここ1か月くらいは毎日つけなくてよくなりました
心から嬉しいです・・・

でも次回の通院次第ですけどね
次回はいい結果が出るといいなあ。。。


それにしてもこのきゅるんとしたまーくん可愛いなぁって思うのは私だけかな??(*´艸`*)





※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

まーくん非行に走る! まさむねの乱!!  




前のほうの記事で、まさむねことまーくんはイタズラとかしないいい子みたいなことを
書いていたのにですね

ここ数日ワルワルまーくんに変身ちゃんなんですー(T△T)


2019/12/18/1


。。。。。。。。。。


夜寝る前にサークルに入れるんですが

それが不満なのかわかりませんが、書類の入った箱の上にのり・・・


2019/12/18/2


ぼく もっと ちぃたんといっちょにあちょびたいのにっ たいのにっ!



蓋をあけて、書類をぶちまける始末_| ̄|○



☆動画: まさむねの悪行☆(おとでます)





なんか豪快にぶちまけとりますよ・・・・・




2019/12/18/3


ちぃたんとあちょべないなら ぼく かってにあちょぶもん。




まーくん、それは遊びって言わないデショー?

誰が片すの?まーくん自分で片してくれるの??


2019/12/18/4


ちらないもん。 ・・・・・おちっこちよっかなー。




ギャー!


まーくんやめてえー!!


ちはやもなんとかしてよぉーっ



2019/12/18/5


ままちゃん これはね・・・

まさむねのらんなのー。




2019/12/18/5


ちはやにぺれっといっぱいくれたら おさまるよ?

ぐふぐふ♪♪





それ絶対うそやーん!((((;゚Д゚)))))))

ちはやが食べたいだけデショー?!



2019年令和元年12月。まさむねの乱と歴史に刻まれることでしょう・・・・・(←なんだそれ?)







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

いちごちゃんハウスの悲劇&また無駄な買い物。  





寒くなってきたので、去年のいちごちゃんハウスを出しているのですが

これがまたですね・・・ひどい目にあってるのです


2019/12/20/1


いちごちゃんまたでてきたのー

どっこいしょっと。




お、ちはや中に入って、このまま座ってまったりするかな?

って思ったらですね


2019/12/20/2


こんなもの こうちてやる! ホリホリっ ホリホリっ!!



写真では伝わりにくいのですが、それはもうお尻をぶりぶりして

中のクッションを齧ってホリホリしまくるのです!


そしてそれはこの子も・・・



☆動画: いちごちゃんハウスホリホリまさむね☆(音出ます)





最後には 『やりまちた!』 って感じでちはやのとなりにINするまさむねです




2019/12/20/3


まさむね なかなか やるね☆



ぼくもちぃたんのまねちたよー♪




いちごちゃんハウスにさんざん酷いことして、とんねるさんの狭い中に
ぎゅうぎゅうになって寄り添う二人。。ひどすぎるぅー


2019/12/20/4


ちぃたんがやっちゅけるから ぼくもやっちゅけるよ!




まさむね、すっかりホリホリカミカミがくせになって

この写真の数日後の今は、マットから綿がでてます_| ̄|○



いちごちゃんハウス、このシーズンで終わりですね・・・
だってボロボロだもん


それとですね


2019/12/20/5


冷え冷えアルミマットじゃ寒いと思って、フカフカのゴロンチョマットを買ったのですが

ふたりともちっとも乗らないです(ω |||)


しかもサイズちょっと大きすぎたよね・・(滝汗)

また無駄になる予感がじわじわ~






※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

問題児まーくん☆まさむねの乱は続く!  







おとといは年賀状作り、昨日は身内でちょっとトラブルがあってわちゃわちゃしていた
我が家です

なんか最近疲れがとれなくって駄目ですねぇ

こういうときはうーちゃんずに癒されなければです


が、そんなときにもですね



2019/12/21/1


ここ最近まさむねことまーくんがおかしなことするようになりました

毎日、ほんと毎日、吸水ボトルの水を空っぽにするのです!
飲んでるんじゃないんです、わざとカチャカチャやって水を全部だしちゃうの

なので朝になるとケージが水浸しなんですよ(-_-;)


2019/12/21/2


仕方がないので、吸水ボトルを外して、ドンブリに水を入れることにしました


まーくん、ちはやのドンブリも水が少ないと、口でくわえて中身をぜーんぶこぼすの!
うんもう、なんなんだようって感じです


2019/12/21/3


ままん。 あちょんで あちょんでー☆



パソコンに向かっていると、でででん! まーくん参上


2019/12/21/4


ぼくままんに じゃんぷするよー いいー?



ギャー! いいわけないデショー!!



まーくんソファに飛び乗って、スキマからこうしてパソコンゾーンへ来て
私にジャンプしようとするんです

落ちたらケガしちゃうかもってすっごく焦りますよ!


ちははと遊べるようになって、フリーダムタイムが増えたのはいいけれど

それなりのいたずらもするようになってきたまーくんです・・・_| ̄|○


2019/12/21/5


ままちゃん、 ばぶのちゅることはわからないよねー

ちはやなんていいこなのにね♪



2019/12/21/5


ちはやにめぐみちゃんいっぱいくれたら かいけつするよ☆

ぐふぐふ♪♪




またソレ?! ちはやは食いしん坊さんなだけデショー??(ー△ー)


でも、まーくんは今までいたずらがなかったらから、これくらい元気なほうがいいのかも(*´艸`*)

子供らしくていいなあってちょっとかわいいと思っちゃったりもします♪




☆おまけ

2019/12/21/6



まーくんの 『ごめん寝』 ☆



眠くてお顔がくっついちゃってるの!(*´艸`*)









※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram


category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

めぐみちゃんカーニバル☆  

2019/12/22/1


めぐみちゃんだぁ ぼく たべうよ!




まさむねことまーくん 今年4月の入院の時はまったくチモシーの恵を食べなかったのです

その後も退院しても食べなくって、極をあげたりしてたんですけど

ちはやと一緒に遊ばせるようになったら、恵たべるようになりました!わーい(^^♪


2019/12/22/2



よいちょ よいちょ・・・・



でも食べる姿が、あいかわらずのぶきっちょさんで
一生懸命なのですー(*´艸`*)

まーくんは、恵をしっかりと口にくわえることが難しいみたいですよ


こんなことしてると、あの子もやってきましたよ


2019/12/22/4


あー まさむねだけ めぐみちゃんたべてる ずるーい!

ちはやもたべるよぉ♪



2019/12/22/5


ちはや ふくろのままでいいよ☆

ぐふぐふ♪♪




袋ごとあさろうとしておりますよっ

こらこらだめだよぉー(笑)



2019/12/22/7


うふふ やっぱりめぐみちゃんは おいちーねぇ




みてくださいよ

この満面の笑顔ヽ(≧∀≦)ノ


めぐみちゃん大好きっこ元祖・ちはやです♪


2019/12/22/6


むふーん♪



その姿はまるで 葉巻をくわえる ギャングのボスです(ぶふっ)

とっても貫禄ありますよぉ(〃▽〃)



こんな感じで、まーくん いろいろとちはやに影響されて

ゴハンもいたずらも楽しいことになっております♪


Kちゃんは朝、私は夜まーくんをサークルに入れる前にめぐみをあげてるのですが

まーくんもちはやもちゃあんと時間がわかってて、二人そろってウキウキと催促しに来て
まーくんなんて袋にジャンプしてかじかじしてますよぉ

それがとってもかわいいのです(*´_ゝ`)



☆おまけ☆

2019/12/22/3


ままんの ちー すっちゃうよぉ♪



めぐみちゃん吸血鬼・まーくん☆(*´艸`*)










※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram



category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

楽しいクリスマス会ちゃん&衝撃の悪食ちはや  

2019/12/23/00001


つい先日の土曜日
お友達のYさんのおうちへクリスマス会へ行ってきましたよ

写真には全部写ってないんだけど、コンビニパスタとチキン、肉まん そしてビールで乾杯です♪


2019/12/23/00003


ケーキはチョコレートのケーキちゃん♪

これが濃厚で美味しかったです、が、欲をいえばナッツはいらん。

わたくし、豆とかナッツはダメなのですー 
でも納豆とか甘納豆は大丈夫

豆独特というかナッツ独特の香りがだめなのです 私も苦手っていう人いるかなー??



そしてYさんちといえば、可愛いこの子が待っておりましたよ!


2019/12/23/00004


あら おばちゃんまたきたの?

じゃあ今回はあたちのおうちをみせてあげるね♪




可愛いネザーのなみちゃんがお出迎えしてくれました^^

なみちゃんはいつも、歓迎ムードで接待してくれるの

今回はおうちにご招待してくれました♪


2019/12/23/00005


おばちゃん あたちのおうち すごいおされでしょう?

あたちが毎日 リフォームしてるのー♪





うぉ・・・これはすんばらしい・・・



ドカタ魂なみちゃん。



リフォームというか破壊よね。うん。


2019/12/23/00002


きょうもいっぱいあたちをナデナデしていいよー☆




なみちゃん、ツンツンしてなでていーよのサインを出してくれます

毎回本当にありがたいのー。うさぎ好きにはたまらないのー。でへへ・・・

おばちゃん酔っぱらって最後の方はなみの助とか呼んじゃっててごめんね💦




こんな感じで、可愛いなみちゃんに癒されながらも、トークに花が咲き

結構遅くまでお邪魔しちゃいました(;'∀')

Yさん、ごめんね&呼んでくれてありがとうねー!



そして家へ帰ると事件がっ!!


2019/12/23/00006


ななんと、留守番してたKちゃんから

ちはやがまったく牧草を食べず●も一個もしてないっていう報告を受けました@@

しかし、もう夜も遅く病院やってナイ・・・



原因なんだろうって思ったんだけども


2019/12/23/00007


多分これデス。

ちはや、マット齧って食べちゃってるのー!!_| ̄|○


だから調子悪くなったみたい・・・てかなんで、そーゆーの食べるのっ?!

怒ってもちはやは相変わらずのすーんなので、プリンペラン飲ませました




そして、夜も更けて夜中になると・・・



☆動画: チモチモちはや☆(おとでます)





やっと牧草チモチモし始めて、●も出してくれるように(* ≧△≦ *)


うんもう、どんなに心配したか! ちはやぁぁぁーーーーー!!!!!


2019/12/23/00008


だってままちゃんだけ おいちーものたべてきて しかもうわきちてたんだもん!

ちはやのちんぱいをいっぱいするのっ!!






むっちり・・・でも異物を食べるのはキケンなんだよ、死んじゃうよ?

心配させるんならもっとかわいいいたずらにしておくれー><



それにままちゃんにはちはやとまさむねが一番だよ!




でも本当にちはやは携帯カバーといい、異物を食べる子なので油断できませんね💦
でもマットはないわぁ・・・・_| ̄|○ 
とりあえず日曜に別の齧らないだろうマットを買ってきて敷いて隠したけれど

本当に心からもうカンベンです・・・・(;'∀')








※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

メリークリスマス・イブ☆おめかしな二人からプレゼント  




今日はクリスマスイブですね

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?



我が家はパパは仕事でいない&Sちゃんは帰りが何時かわからないですが

モスバーガーのチキンと、ドミノピザのピザと、近所のケーキ屋さんのケーキ&スパークリングワインで
お祝いするつもりです(*´艸`*)


2019/12/24/1


きょうは めりーくりすますだから ちはや とくべつだよ!



特別なイブってことで、ちはやもおめかししてくれましたよ☆



2019/12/24/001


ちはやんたくろーすがきたよ☆ ぐふぐふ♪♪




みちょぴさん(Instagram @michopi316)さんから作っていただいた

クリスマスハーネスなのです♪



2019/12/24/002


ちはやね ぷれぜんとも もってきたよー♪



このハーネスちゃんはサンタの袋付きなんです

可愛いでしょう?^^



ちはやからのプレゼントはなにかなー??


2019/12/24/3


ままちゃんには ちはやをちゅきなだけ なでこしていいよ ちけっとだよー☆




ほんとお?! 嬉しいなぁー!

ままちゃんには最高のプレゼントだあ♪♪


2019/12/24/6


ままん。 ぼくの ぷれぜんとは ままんを いっぱいぺろぺろしてあげる ちけっとだよー☆



2019/12/24/8


ぼくもにあってるかな? さんたくろーすだよ!




まーくんもとっても似合ってるよー(*´艸`*)

プレゼントも いっぱいペロペロしてくれるのね? ままん嬉しいなぁー
ふたりともありがとね♪


そしてですね!


2019/12/24/10



かおりさんから

こんな素敵で可愛い壁紙をもらってしまいました☆


さっそく携帯の待ち受けにしましたよー!

かおりさんありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2019/12/24/7


ままちゃん ぷれぜんと いっぱいでよかったね☆





ほんとだよね、嬉しいクリスマスだなあー♪


2019/12/24/7


ままちゃんからのぷれぜんとは めぐみちゃんいちねんぶんでいいよ?

ぐふぐふ♪♪





はぅっ?! そんな対価必要とするのおー?

一年分というか、毎日あげるから一日一袋は許してよぉー💦💦








先日のM-1のファミチキ一年分、いいなぁって思った私がいます。。。。(笑)










※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram

category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

イブはいかがお過ごしでしたかー?  

2019/12/25/1


またサンタクロース姿の可愛いちはやとまさむねです(*´艸`*)

みなさん、イブはいかがお過ごしでしたか?


2019/12/25/2


我が家は、パパは仕事でいなかったけれど、Sちゃんまで急に仕事が泊りになり
結局イブはKちゃんとちはやとまさむねと過ごしましたよ

そしてクリスマスケーキです(おかずはピザとチキンを食べました)

どうですか?おうちつきのケーキです♪ 可愛いでしょう?^^


2019/12/25/3


ちはやとまさむねにはりんごちゃんをプレゼント♪



・・・・ちはや じぶんのもうたべちゃった。



2019/12/25/4


まさむねのももらおうっと☆ ぐふぐふ♪♪


ちぃたんといっちょにりんごちゃん おいちーなぁ。




まさむねは怒らずに、りんごちゃん一緒に食べてました

本当におりこうさんだねぇ(*´艸`*)



そして、ケーキに乗っていたいちごも洗ってふたりにあげましたよ



☆動画: 2019年クリスマスイブ・いちごちゃんをたべるうさぎ達☆(おとでます)




最初まさむねがちはやのおちりを追いかけてましたが

ちはやも負けない子!

結局4切れのうち3個食べてましたよー^^


2019/12/25/5


ままちゃーん ちはやたちを なでなでしていいよ☆


ままん なでなでちていいよ☆




プレゼントでもらったチケット使いましたよ♪

ふたりをいっぱいナデナデしました! なんて幸せなイブなんでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そして最後は

2019/12/25/6


まんまるサンタさんなむっちりぷりんちはや♪(*≧∪≦)


ううーん せくすぃー☆




みなさんも楽しい時間をすごせましたかー??(^▽^)







※ご面倒をおかけしますが、よろしかったらバナーを応援クリックおねがいします


↓ふたつのらんきんぐにとうろくちゅうなのー☆ぽちぽちっとおうえんくりっくしてねー
ぐふぐふ♪♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 



ウサギランキング



☆↓Instagramも見てくださいね

ブログよりもっと身近な可愛いちはやとまさむねが見れますよ(*´艸`*)
Instagram


category: ちはやとまさむね

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop